アパートの洗濯水だけが出ない・・

ブログ ミセス・リビング

おはこんばんちわ  ミセスの美和です。

 

よもや世間知らずの平成っ子が家庭をもって、独立の為、アパート暮らしを始める方もいらっしゃるかと思います

 

が、まさか!!のパターンありました。

 

ご入居者:「洗濯機の水道だけが出ない~~!!どういう事!!ヽ(`Д´)ノ お金返せ!!」 ッとありました。

 

???お金???  何のお金??

 

まず不動産会社として対応することは、パイプバルブの確認・・・・・・締まってますので開けますね~!(開けたつもりで 実は閉めていた様です)

 

これだけで問題なく出るはず・・・しっかりバッチリ問題なく出ましたよヽ(*´∀`)ノ 問題ナシ!

 

次に水道に洗濯水ホースをつなげ、いざ!!    ??? おや ???  出ませんね~・・・

(その間、ご入居者さまはカナきり声をやめることはありません)

 

と、その前に洗濯機電源の入り切りが出来ない  Σ(゚д゚lll) まさかひゃ~ コンセントに繋げてないし!!

 

これじゃ水道が出ても、洗濯機からは一滴の水も出ませんよね・・・

 

わたしの(悪)の心がささやきます。 「教えてあげないでおこうか・・・・」 いやいや(善)の私に戻る為、教えてあげました。・・が・・洗濯機の性能によっては、センサー確認後の入水で時間差があるものです。

 

ものの数十秒・・またもや金切り声が響き渡ります。 

 

わたしの堪忍袋がそろそろ限界に近いかもです。

 

間髪入れずに動作開始の確認が出来、水が出た瞬間、わたしのボルテージが警鐘をならしました。

 

私は優しい笑みをこぼし、洗濯機の取り扱い説明書の封を開け、優しく手に渡してあげました。

 

そのくせ、お礼の言葉は無いので、脳内が沸騰しそう・・・・・恐ろしい笑みだったに違いない・・

 

現代はスマホで何でも検索出来るし、ましてや新世代が気軽に聞ける親なり友達なりいるはずです。

 

平成っ子は我慢が出来ない・・と耳にした事はありましたが、金切り声でお金・・を連呼されると

 

詐欺系??とこちらが疑ってしまいます。

 

ッてか、これ不動産の仕事か??

 

 

 

不動産会社が体験する、平成っ子あるあるのご紹介でしたが、皆様にも 会社あるあるネタがあれば、どんどん聴いてみたいものです。ご連絡お待ちしておりますよ~~!!ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴方の不動産お悩み相談窓口

(お奨めの新築物件もありますよ~)

 

New ホームページ → Mrs.living WEB

 

不動産調査・価格査定も無料で行っています。

 

簡単査定依頼→ クリックして依頼して下さい!

 

 

ファイナンシャルプランナー宅地建物取引士が貴方様の大切な不動産のご相談に乗らせていただきます。

電話:098-923-2981

 

対面ではちょっと・・・そんな照れ屋さんもハート

FAX:098-923-2982

Mail:info@mrs-living.ne.jp

 

ご来店の際は 県道6号線沿い、読谷診療所斜め向かいのオレンジこげ茶の建物が目印

GoogleMAP:(地図はこちら)

 

ナビでお越しの際は 「ミセス・リビング」又は、

「読谷村字波平2427-2」と入力してください。

 

それでは、貴方様のご来店を心よりお待ちしております。

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ミセス・リビング

読谷村字波平2427-1 1F

TEL098-923-2981

FAX098-923-2982

メール:info@mrs-living.ne.jp

ホームページ:https://mrs-living.ne.jp

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


LINEで送る