沖縄県読谷村の海が見える賃貸物件のリフォーム

ブログ ミセス・リビング

どうも。ミセス・リビングの裏方番長こと優弥です。
今回は弊社管理物件をリフォーム致しました。

前のご入居者さんが長らくご入居されていたのと、もともと古い建物ですので、気になる点がチラホラ…
さっそく作業を行っていきます♪

壁面の補修&クロス張り

まずは壁の施工前の状態(before)

代替テキスト
優弥

ちょっと古い物件ですので、相応の劣化が目立って気になりますね…。壁の張替&クロスの施工で綺麗にしちゃいましょう。

さっそく壁の補修です。板を張り替えます。

コチラはパテ等で表面の凹凸を均します。

施工後はコチラ(after)

代替テキスト
優弥

クロスを貼るだけで結構印象が変わりますね。さすがプロの技!

キッチンと寝室のシーリングライト交換

次は照明の交換です。
古いタイプのものは消耗品の寿命も短く、光量も少ない為、交換しちゃいます。

年季の入ったこの蛍光灯も本日でおさらば

新しいシーリングライト(LED)に交換です。

代替テキスト
優弥

明るさが増すことで、部屋の雰囲気もかなり違いますね。LEDにすることで省エネ効果も期待できます。

使用したシーリングライトはコチラ↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B01I0WV9TA/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_9ZKEK5Y624A0MMBX3ZTK?_encoding=UTF8&psc=1

壁面スイッチやコンセントの交換

お次はコンセントやスイッチ類。
なんだか懐かしい感じの柄ですが、張り替えたクロスとはミスマッチなので、交換します。(交換には電気工事士の免許が必要!気を付けて!)

白いパネルに新品のスイッチに交換!

代替テキスト
優弥

白色パネルに交換するだけでも全体が引き締まった感じがしていいですね。

余談なんですが、コンセント交換中にトンデモ施工を見つけました。

電気工事の勉強をした方ならすぐに分かるはず…
そう、接地側(Wマークの所)に非接地側電線が来ているではないか…!
「えっ?コンセントって交流だからいいんじゃね?」っと言われると別に原理的には間違っていませんが、実技試験なら重大欠陥で一発不合格です。お疲れ様です。(重大事故を防ぐためのルールなので守ろうね)

そんなこんなありつつプチリフォームは完了です。 少しの費用でかなり印象が変わるので、オススメの施工です。 個人的な感想を言うと、床と天井も張り替えた方がいい気がしますが、オーナー様の予算の兼ね合い今回はここまで!

海が見える賃貸物件です♪

ちなみにこの部屋寝室からは沖縄の青い海が一望でき、スーパー・コンビニ近くと超好立地!
バス停まで徒歩1分、目の前には診療所もあって生活には不便はしないでしょう。

だけどちょっと惜しいのが、駐車場ありません!ごめんなさい!
その分家賃を下げてのご案内です♪ お問合せ待ってまーす♪

物件詳細 | ミセス・リビング – 沖縄県読谷村

バス停徒歩1分、窓から海がみえます!生活に便利なエリアです。角部屋で明るく、窓からは海の眺めあり。

貴方の不動産お悩み相談窓口

(お奨めの新築物件もありますよ~)

New ホームページ → Mrs.living WEB

不動産調査・価格査定も無料で行っています。

簡単査定依頼→ クリックして依頼して下さい!

ファイナンシャルプランナー宅地建物取引士が貴方様の大切な不動産のご相談に乗らせていただきます。

電話:098-923-2981

対面ではちょっと・・・そんな照れ屋さんもハート

FAX:098-923-2982

お問合せ:https://mrs-living.ne.jp/contact

ご来店の際は 県道6号線沿い、読谷診療所斜め向かいのオレンジこげ茶の建物が目印

GoogleMAP:(地図はこちら)

ナビでお越しの際は 「ミセス・リビング」又は、

「読谷村字波平2427-2」と入力してください。

それでは、貴方様のご来店を心よりお待ちしております。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ミセス・リビング

読谷村字波平2427-1 1F

TEL098-923-2981

FAX098-923-2982

お問合せはこちらから https://mrs-living.ne.jp/contact

ホームページ:https://mrs-living.ne.jp

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●