マウスのポインタを爆速設定にしたら快適になりました

ブログ ミセス・リビング

どうも。ミセス・リビングの爆速マニアこと優弥です。
マウスの速度を最大にしたらめっちゃ快適になったので、その共有です。

マウスを1cm位動かすと画面の端から端までいきます。めっちゃ早いです。そして超絶使いやすい。

一般people

それって本当に使いやすいの?

と疑問に思う方もいらっしゃるかと思いますが、まずはやってみてください。
手をほとんど動かさずにマウスが動くので、超絶楽です。

また、単純にマウス操作が早ければ早いほど、操作に使う時間が短くなるので、結果的に作業効率化につながりますね。すべての操作をキーボードで出来れば、時間短縮の究極形態ではありますが、現実的にはマウスを全く使わない操作というのは一部の作業のみなので、速度を上げて対応するのがベターです。
ショートカットをマスターしたいぜって方はMicrosoftが出しているショートカット一覧などを参照して勉強しましょう。

速度を変えた初日は速くてうまく操作できないかもしれませんが、半日も使えば自然と体がそれに慣れてます。この快適さに慣れてしまうと、元の速度が遅すぎてもとには戻れないですね(笑)

あえて欠点を挙げるとすれば、他の人が自分のPCを触るとあまりの速さに戸惑います。最初は目で追えていないですから。
でもそれだけだと思います。リスクにもならないですね。やらない手はありません。

設定方法はPCのバージョンや種類によって異なるとは思いますが、Windows10であれば、設定の中から「デバイス」の項目に行き、マウスのカーソル速度を最大にすればOKです。

レジストリを触れる方なら、下記設定を適用後再起動でOKです。


Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Mouse]
"MouseSpeed"="2"
"MouseThreshold1"="0"
"MouseThreshold2"="0"

是非アナタも快適なPCライフを手に入れてください。

【求人】不動産業界で働きたいアナタを求めてます! | ミセス・リビング – 沖縄県読谷村

私たちミセス・リビング株式会社はおかげさまで20周年。読谷村の伸び行く需要を支える働く仲間を大募集!充実した福利厚生や営業評価制度があり安心して働ける職場をご提供致します。ぜひご応募ください。

貴方の不動産お悩み相談窓口

(お奨めの新築物件もありますよ~)

 

New ホームページ → Mrs.living WEB

 

不動産調査・価格査定も無料で行っています。

 

簡単査定依頼→ クリックして依頼して下さい!

 

 

ファイナンシャルプランナー宅地建物取引士が貴方様の大切な不動産のご相談に乗らせていただきます。

電話:098-923-2981

 

対面ではちょっと・・・そんな照れ屋さんもハート

FAX:098-923-2982

お問合せ:https://mrs-living.ne.jp/contact

 

ご来店の際は 県道6号線沿い、読谷診療所斜め向かいのオレンジこげ茶の建物が目印

GoogleMAP:(地図はこちら)

 

ナビでお越しの際は 「ミセス・リビング」又は、

「読谷村字波平2427-2」と入力してください。

 

それでは、貴方様のご来店を心よりお待ちしております。

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ミセス・リビング

読谷村字波平2427-1 1F

TEL098-923-2981

FAX098-923-2982

お問合せはこちらから https://mrs-living.ne.jp/contact

ホームページ:https://mrs-living.ne.jp

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●