広告メールの改善をやってみた結果…圧倒的でした。

ブログ ミセス・リビング

ドウモ。ミセス・リビングの広告作戦通信参謀こと優弥です。
最近、広告戦略の事について考えていて、新たなアプローチを行ってみようかなと思ったので、試してみた結果の日記です。

新たなアプローチというのは「HTMLメール」の利用です。

別に目新しいものでもなく、今や広告の主流となりつつあるHTMLメール。うちではまだ取り入れていなかったので、やってみようかと思いました。
広告の可読性を向上させ、より興味を持ってもらうためのアプローチとして、今後本格的に取り入れようかと考えています。

広告効果がどの位あるのか、実際に売買につながるのか等のデータを取れるようにアナリティクス機能も付けたいですね。

っということで思いついたら即実行。
さっそくコードを書いてテスト送信したのですが、、、

なんじゃこれ?
他の部分もレイアウトぐっちゃぐちゃ、画像の読み込みはしない、読み込みが遅い…等々。

「あれれぇ~?おかしいぞぉ~?(某少年探偵風)」と思って調べてみたら、意外にもすぐ答えが見つかりました。

まず、一般的にブラウザで使うdivタグやH1タグ等は使わないほうがいいという事。
基本的にはテーブルタグというものを使って構成する事。
画像はクラウドから引っ張ってやらないといけない事。
あと、メーラーによって表示が異なるからそれぞれに対応した書き方をしなければならない訳である。

ふーん。なるほどぉ。意外と面倒やなぁ。

ほならテンプレ探そう。ネット上には情報があふれている。便利な世の中だ。
そして、なんだかんだあって出来たテスト版がコチラ↓

うん。まずまずの出来じゃないですか。
テスト版は極めてシンプルなデザインで必要最低限の形にしました。
テスト送信も問題なさそうですね。

では、デザインを見直して実運用していきたいと思います。

しかし、一つ問題が…。

これ、HTML使える人じゃないと書けない…!

これはなんとかせねば…
今度ツールでも作りますか…

さっそく社内にテスト配信して問題nothing!な事を確認したので、お客様へ送信っと。

よし。問題なs、、、ん?

あらら、送信エラーが複数件。
内容的にメールが届いていない感じ…?

調べてみると、hotmail関連でブロックされているみたい。
参考:https://answers.microsoft.com

うーん。
せっかくの最新情報を逃しちゃうのはもったいない気もするけど、これは私たちでは何ともできないし仕方ないかな。
メール自体は問題なさそうですし今は考えないでおきます(目をそらして)

もし、メール届いてないよ!という方がいたらお問合せ下さい。

ちなみに、今回送ったメールに記載している売地情報につきましては、うちではポータルサイトなどに載せていないので、情報が欲しい方がいましたら、直接ご連絡いただければ幸いです。(超優良物件なので、すぐに売れちゃうかも…お問い合わせはお早めに!)

HTMLメールの反応ですが、思った以上に反応がありました。(やっぱり可読性って重要なんだなぁ)
まだ一件分しか送ってないのと、今回の物件が超優良なのもあるので、複数回試行してデータを取りたいと思います。
広告戦略は時代とともに変わるのでやってて面白いですね。今度はAIを取り入れたものをやってみたいと思います。

あ、そうそう。ミセス・リビング株式会社では、こういった広告戦略だとかを考える人も募集しております。
不動産の営業は難しいけど楽しい!そう思ってもらえる仕事だと思ってます。アプローチ方法は無数にあります。自分の得意分野で仕掛けてみるのも面白いですよ!(私はネット広告に力を入れてます)
詳しい募集要項は↓の記事をチェックですぞ♪

【求人】不動産業界で働きたいアナタを求めてます! | ミセス・リビング – 沖縄県読谷村

私たちミセス・リビング株式会社はおかげさまで20周年。読谷村の伸び行く需要を支える働く仲間を大募集!充実した福利厚生や営業評価制度があり安心して働ける職場をご提供致します。ぜひご応募ください。

貴方の不動産お悩み相談窓口

(お奨めの新築物件もありますよ~)

 

New ホームページ → Mrs.living WEB

 

不動産調査・価格査定も無料で行っています。

 

簡単査定依頼→ クリックして依頼して下さい!

 

 

ファイナンシャルプランナー宅地建物取引士が貴方様の大切な不動産のご相談に乗らせていただきます。

電話:098-923-2981

 

対面ではちょっと・・・そんな照れ屋さんもハート

FAX:098-923-2982

お問合せ:https://mrs-living.ne.jp/contact

 

ご来店の際は 県道6号線沿い、読谷診療所斜め向かいのオレンジこげ茶の建物が目印

GoogleMAP:(地図はこちら)

 

ナビでお越しの際は 「ミセス・リビング」又は、

「読谷村字波平2427-2」と入力してください。

 

それでは、貴方様のご来店を心よりお待ちしております。

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ミセス・リビング

読谷村字波平2427-1 1F

TEL098-923-2981

FAX098-923-2982

お問合せはこちらから https://mrs-living.ne.jp/contact

ホームページ:https://mrs-living.ne.jp

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●