不動産売却したいのに人が勝手に住んでいた?ホントにあった怖い話

ブログ ミセス・リビング
お客様

土地を売りたいんだけど、人が住み着いててどうしたらいいか分からない。

先日、突然ご来店されたお客様から、このようなご相談を頂きました。

詳しく聞いたところ、数十年前に農機具を置くために場所を貸していたが、いつの間にか人が住み着いていた…との事。

ふむふむ。なるほどね。こりゃ深刻だ。

…てか、怖っ!!!
実際にそんな事が身近であるんだなぁと思いながら、いろいろとご事情をお伺いしました。

大変苦労された方で、早めに土地の方を手放したいと…。

まあ、自分の土地でも、売却時に占拠者がいるとスムーズに売却って出来ませんよね。

しかも、占拠の期間が長ければ長いほど、問題解決が難しくなってくることも…。

現在の占拠者が交渉に応じて、すんなり退去すれば問題はありませんが、交渉が決裂したときにはめっちゃ大変です。法的手続き…つまり裁判所に持ち込んで、判断してもらうということになります。そうなれば時間や労力がかかり、金銭的にも精神的にも大きな負担となります。

私たち不動産のプロでも、一朝一夕で解決する問題ではありません。

幸い、このお客様からの話では、解決の手段は幾つかありそうです。

でも、やっぱり幾分か時間は掛かりそうなので、最良の道を一緒に考えて行きたいと思います♪

困ったときはお任せください

こういった不動産のトラブル、自分で解決するにはかなり難しいですよね?

そんな時は!読谷の老舗不動産屋ミセス・リビング株式会社にご相談下さい!

今年で20周年を迎える弊社は、これまで様々な事情のお客様をご対応させて頂きました。
その実績と長年のノウハウから、お客様のお困りごと解決のお手伝いをさせていただきます!

もちろん、不動産の買取のご相談も行っております。お気軽にお問合せ下さい♪

読谷村の空き地・空き家でお困りの際は、是非ミセス・リビングにお問合せ下さい!
お電話は098-923-2981
メールフォームでのお問い合わせはコチラから

今すぐ売却をお考えの方はコチラから査定のご依頼を!
不動産査定を行う

貴方の不動産お悩み相談窓口

(お奨めの新築物件もありますよ~)

 

New ホームページ → Mrs.living WEB

 

不動産調査・価格査定も無料で行っています。

 

簡単査定依頼→ クリックして依頼して下さい!

 

 

ファイナンシャルプランナー宅地建物取引士が貴方様の大切な不動産のご相談に乗らせていただきます。

電話:098-923-2981

 

対面ではちょっと・・・そんな照れ屋さんもハート

FAX:098-923-2982

お問合せ:https://mrs-living.ne.jp/contact

 

ご来店の際は 県道6号線沿い、読谷診療所斜め向かいのオレンジこげ茶の建物が目印

GoogleMAP:(地図はこちら)

 

ナビでお越しの際は 「ミセス・リビング」又は、

「読谷村字波平2427-2」と入力してください。

 

それでは、貴方様のご来店を心よりお待ちしております。

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ミセス・リビング

読谷村字波平2427-1 1F

TEL098-923-2981

FAX098-923-2982

お問合せはこちらから https://mrs-living.ne.jp/contact

ホームページ:https://mrs-living.ne.jp

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●