重要事項説明完了

ブログ ミセス・リビング

皆様、お疲れ様です。

 

夕方のこの時間帯は帰宅ラッシュとなっておりますので、お車運転中の方は安全運転で宜しくお願いいたします。

 

沖縄のこの時期は、夜7時でもまだまだ明るいので、大好きです。

 

今日は、お天気も良いので夕陽が19:30頃には綺麗に見えるんじゃないでしょうか?

 

この明るいうちに帰れるのがご褒美の様な気がします。

 

(暑いなぁ~)

 

 

さて、本日は午前中に契約を締結したあと、夕方には別の物件の重要事項説明を行わせていただきました。

 

「重要事項説明」とは、不動産を取得される前に、その物件の状況や法令上の制限、取引条件などを詳細に噛砕いてご説明させていただく大切な作業です。

 

どれ位重要かと申しますと、この説明を行う為に、「宅地建物取引士」の国家資格がいるぐらいです。

 

今回は、まだ建築中の未完成物件の取引と言う事もあり、買主様も慎重で色々ご質問を頂きました。

 

9月には完成予定ですが、物件一つ一つの状況や取引内容は異なる為、気が抜けません。

 

本日私の説明でご理解頂けたでしょうか?

 

契約日まであと少しですので、お客様の不安を少しでも払拭できるように頑張りたいと思います。

 

 

皆様も不動産を取得される際には、宅地建物取引士に色々ご質問をぶつけてみてください。

 

それでは。

 

 

貴方の不動産お悩み相談窓口

(ホームページをリニューアルしました!)

 

New ホームページ → Mrs.living WEB

 

不動産調査・価格査定も無料で行っています。

 

・いま手放すといくら位だろう?

・相続、贈与する場合の相談を行いたい

・今の住居を手放して、新しく住宅を取得したい・・・etc

 

ファイナンシャルプランナー宅地建物取引士が貴方様の大切な不動産のご相談に乗らせていただきます。

電話:098-923-2981

 

対面ではちょっと・・・そんな照れ屋さんもハート

FAX:098-923-2982

Mail:info@mrs-living.ne.jp

 

ご来店の際は 県道6号線沿い、読谷診療所斜め向かいのオレンジこげ茶の建物が目印

GoogleMAP:(地図はこちら)

 

ナビでお越しの際は 「ミセス・リビング」又は、

「読谷村字波平2427-2」と入力してください。

 

それでは、貴方様のご来店を心よりお待ちしております。

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ミセス・リビング

読谷村字波平2427-1 1F

TEL098-923-2981

FAX098-923-2982

メール:info@mrs-living.ne.jp

ホームページ:https://mrs-living.ne.jp

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


LINEで送る