木のぬくもりをもとめて・・・

ブログ ミセス・リビング

みなさんこんにちは、ジメジメした日は、一段と顔がテカる天久です電球
突然ですが、やんばるに木製のおもちゃの美術館があるのをご存知ですか?
私も最近知ってドライブがてら、子供をつれて行ってきました!
大きい施設ではないのですが、おもちゃは全て木でできていて、赤ちゃんから、大人まで楽しめるものがたくさんありました。
あまり写真を載せると楽しみがなくなると思うので、詳しくは載せませんが・・・

木と肌の色が同じな娘・・・


木ってゴツゴツしたイメージがあると思いますが、なんだかやわらかいんです・・・(もちろん固いんですが)
娘たちも木のたまごにごろごろとなんだか落ち着くようで・・・
寝そうになる次女・・・


次女なんか、しばらく木のたまごプール(ボールプールみたいな)から動かなくなりました。
やっぱり木は落ち着くんですね!!!
そういえば、まだまだ沖縄のお家は台風の影響もありコンクリートが主流のようですが、
木のお家も最近注目されてきてるみたいですよおうち
なんとクーラーいらずの涼しさだそうです(私も半信半疑ですが・・・)
湿気を吸い込んでくれるので、風通しさえ良くすれば、涼しいらしいんですキョロキョロ
コンクリートのお家だと、雨が降るたびにジメジメとして、すぐカビちゃうので、除湿機が手放せないですよねうわーん
家はカビカビ、私はテカテカ・・・(最悪ですぐすん
それが、なんということでしょう! 雨が降ってもサラサラするんだそうです
今後お家を建てるときは、木造も視野に入れてみるのもいいですね!
テカテカとおさらばしたいので、私ももっと勉強していきたいと思います!
木のぬくもりで家族もやわらかな雰囲気になることは、間違いなしですねハート


ちなみに読谷村にも木造住宅ありますよ~気になる方はお問い合わせ下さいカフェ

Comment

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。