”初心者向け不動産投資のあれこれ「もっと」教えます”

ブログ ミセス・リビング

 

”初心者向け不動産投資のあれこれ「もっと」教えます”

 

 

 

 

これから人生を豊かにしたいと言う方向けに不動産投資セミナーを

7/26(金)19:00〜20:30 読谷村地域振興センター2階にて開催させて頂きました。

 

おはようございます。

空家・空地対策専門不動産ミセス・リビングの知名です。

 

私達の経営理念である

 

”不動産の提供を通して人々の豊かなライフスタイルと幸せを追求する事をその使命とする”

 

を具現化する為に、少しでも多くの方々に不動産投資はどういったものなのかを出来るだけ

解りやすく、平易な言葉でお話させていただきました。

 

20名の定員に対して、少し多めのお申込みを頂きましたので、席数を増やさせていただきました。

本当にありがとうございます。

 

講師は、具志一郎さん、島袋豊さん、そして私の3名。

 

具志さんは、不動産投資の際の指標になる収益還元法の計算方法をご説明。

その中で表面利回りと実質利回りの出し方などをお伝えしていただきました。

ポイントは、その不動産の価格が安い、表面利回りは良いけど、管理費用や固定資産税、その他

諸々の経費を差し引いたときの実質利回りやキャッシュフローまで見極めて踊らされないようにと

アドバイスがありました。

 

 

島袋さんは、若い頃、銀行の信用もなく、給料も安かった20代にどうやって不動産投資を

行ったのかなどの苦労話と、初めての賃貸住宅を所有した経緯などのお話がありました。

その時に経験した失敗談や注意すべきてんを実体験から語って頂きました。

 

そして私のパートですが

 

①成功事例の紹介(500万円と4,600万円の2例)

②良い不動産業者を選ぶ

③学び続け、自分自身で決定する

の3つ。

マンション1室から外人向け賃貸戸建住宅までの成功事例とその他諸々の事をお伝えさせて頂きました。

参加された皆さんに伝わったのか?
為になったのか?

色々反省中ですが、次回に向けて更に知識と実例を増やしてフィードバック出来るようにしたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

 

 

貴方の不動産お悩み相談窓口

(お奨めの新築物件もありますよ~)

 

New ホームページ → Mrs.living WEB

 

不動産調査・価格査定も無料で行っています。

 

簡単査定依頼→ クリックして依頼して下さい!

 

 

ファイナンシャルプランナー宅地建物取引士が貴方様の大切な不動産のご相談に乗らせていただきます。

電話:098-923-2981

 

対面ではちょっと・・・そんな照れ屋さんもハート

FAX:098-923-2982

Mail:info@mrs-living.ne.jp

 

ご来店の際は 県道6号線沿い、読谷診療所斜め向かいのオレンジこげ茶の建物が目印

GoogleMAP:(地図はこちら)

 

ナビでお越しの際は 「ミセス・リビング」又は、

「読谷村字波平2427-2」と入力してください。

 

それでは、貴方様のご来店を心よりお待ちしております。

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ミセス・リビング

読谷村字波平2427-1 1F

TEL098-923-2981

FAX098-923-2982

メール:info@mrs-living.ne.jp

ホームページ:https://mrs-living.ne.jp

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


LINEで送る