5月1日の記事

日常 ミセス・リビング

皆さん今晩は。
今日から5月ですね。
皐月ですね。
五月晴れとは、正に今日の様な日の事ですね。
今朝起きて、洗濯物を干す時、雲一つない青空が広がっていました。
いやー、本当に気持ち良いですね。
こんな良い天気の日には、大好きなバイクで海岸沿いをゆったりとツーリングしつつ、洒落たカフェでコーヒーでも飲みながら、ノンビリ過ごすのが最高ですよね~。
そんな事を考えていたら、ある物件の大家さんが、バイクでミセス・リビングへご来店。
「知名君!バイク乗るときは、コレ付けなきゃダメだよ!」
ってことで、バイク用のエアバックを見せに店までいらしてました。

なんでも、ハーネスを使ってバイクと接続し、ライダーが一定以上の速度でハーネスに力が加わると、首から、脊椎、腰辺りのエアバックが瞬時に開いて身体を守る仕組みです。
素朴な疑問として、バイクから降りるときに、このハーネスを外し忘れたら、その度に開くんじゃないか?って事。
流石にその辺は考えて作られているみたいで、バイクから降りるぐらいの速度で引っ張られてもエアバックは作動しないとの事でした。
世の中って確実に進歩しているんですね。
凄いです。
さて、話変わって、この季節になると沖縄では、あちらこちらで、赤い綺麗な花が咲きます。
国道58号線、路肩、その辺の空地、至る所で目にします。
余りに見事に綺麗に咲き誇っているので、誰かが植えたんじゃないか?って思えるほどです。

※写真は、ネットから借り物。
こんな感じで、本当にその辺に雑草の様に逞しく咲いているのです。
この花を見るたびに、「沖縄に生まれて本当に幸せだなぁ」と感じるのです。
皆さんも共感してくれたら嬉しいです。
そして、今日、うちのスタッフの美和がこの花を摘んで来て、花瓶に生けていました。

なかなか、見事でしょ?
是非みなさん、この花を見にいらしてください。
この花の名前は・・・・
ウラジオストック!
ではなく、グラジオラスです。
by ken
貴方の不動産お悩み相談窓口
(不動産の価格査定も無料で行っております)

不動産調査・価格査定も無料で行っています。
・いま手放すといくら位だろう?
・相続、贈与する場合の相談を行いたい
・今の住居を手放して、新しく住宅を取得したい・・・etc
ファイナンシャルプランナー宅地建物取引士が貴方様の大切な不動産のご相談に乗らせていただきます。
電話:098-923-2981
対面ではちょっと・・・そんな照れ屋さんもハート
FAX:098-923-2982
Mail:info@mrs-living.ne.jp

ご来店の際は
県道6号線沿い、読谷診療所斜め向かいのオレンジこげ茶の建物が目印
GoogleMAP:(地図はこちら)
ナビでお越しの際は
「ミセス・リビング」又は、「読谷村字波平2427-2」と入力してください。
それでは、貴方様のご来店を心よりお待ちしております。
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ミセス・リビング
読谷村字波平2427-1 1F
TEL098-923-2981
FAX098-923-2982
アドレス:info@mrs-living.ne.jp
ホームページ:http://mrs-living.ne.jp
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

Comment

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。